うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用☆簡単株式投資日記~うねり取り~
2007年06月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産   2,534,600円 (±0)
前回資産   2,534,600円

資産運用金額の推移

最高 2,534,600円 (12/20) (^^)/ 

Add to Google
My Yahoo!に追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資産運用 株式投資日記

年利15%でまわしていくとどうなるのか?
私の200万の例で計算してみました。

05年後 402万
10年後 808万
15年後 1625万
20年後 3268万 (56歳)

なんと20年後には3268万に!
まあこれだけあれば悠々と生活できるのではないかな!?

欲張りはいけない、まず相場は勝つことより負けない事を考えるべし。
デイトレのすごい人はいますがこれは真似できないでしょ?

私の現成績は年利45% ペースがちとはやいか?

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


あの樹海行きトレーダーがついに週100万以上?9位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

スポンサーサイト
仕事で大失敗してしまい更新が止まってしまいました。

申し訳ありませんでした。

これから株から為替に資金を移行していくつもりです。

よろしくお願い致します。
日経平均チャート クリックしたら大きくなります
日経平均チャ-ト

記事が参考になったと思われたらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ

騰落レシオ25 102.56
評価損率 5.79


日経平均はなんとか踏ん張っていますが16600円を割ると
また15600円付近まで下落する可能性が十分に出てきました。
現在地合いはよくありません。

こういう時こそ16600円を割ってきたら空売りのチャンスです。
騰落レシオ、評価損率も同時に見ましょう。

私は上げ下げ、両方に対応するために
本日8411 みずほを空売りしました。

785000 1株 空売り

トレンドがどちらなのか予想が大変難しい場合は
休みを選択するのも一法です。

こういう時に相場を休むのです。
よくトレンドが出ている時に休んでいる人がいるようですが
それは休む時を間違っています。


[株式理論必勝法 トレンドは微妙な感じだ]の続きを読む
日経平均チャ-ト


とりあえずは下げが止まりましたね。
皆様 なんぴん買はしない様に前回書きましたがどうですか?
なんぴん買いをした方は含み損が増えていませんか?
私はひたすら嵐が去るのを待ちました。

なんぴん買の悪い点は買い下がっていくわけですから
どんどん含み損が増えていく点で大変精神的にもつらい。

そしてようやく反発したと思った時に肝心の資金が少なくなり
絶好調の株への資金投入などができなくなる点です。
資金が豊富な人はいいでしょうが、普通の個人投資家は
やめておいた方がいいのではないかと思います。

今日は日経平均の日足チャートを見てみましょう。
当面は16600~18300のボックス相場と考えます。
しかし、16600を割ってくると買いポジションはとりあえず
切ったほうが無難と思われます。


この16600円からの反発が上昇の途中の押し目なのか、
戻りの反発なのかは、もう少したたないと誰にもわかりません。
しかしチャートの動きに合わせていくしか方法はありません。

私は一応嵐は去ったかなとみて打診買いを入れました。

【9984 ソフトバンク】

03/08 2695 200株買

03/09現在値 2930 含み+47000円


【1803 清水建設】

PER 19.63
PBR 1.55

03/09 680 1000株買

03/09現在値 677 含み-3000円 ロスカットラインは660に置きました
ロスカットでの-20000円はいわば必要経費です。
これもいやという人は投資には向いていないのではないかと
思います。
建設株の中で一番わかりやすいチャートですね。
(小型株は除く)
[株式理論必勝法 暴落の嵐は去ったか!しかし油断は禁物]の続きを読む
みなさんこんにちは
またNYが120ドル安と大幅な下落となっています。
今回の下げは、値幅では80%程度は完了していると思われますが、
日柄がまだ足りていないと思われますので、米国AND中国が切り返さない限り、じり下げの可能性が高いと思われます。今までの経験から申しますと、これだけの調整となると、底打ちまでに最低2Weekは必要と思われますね。買い急がないように、特になんぴん買いはしない様に気をつけたいと思います。
[必勝株式理論 そのトレ-ド ちょっとまったあ!]の続きを読む
常勝トレーダーおーるど、の必勝理論、つまり考え方です。

みなさま こんにちは。

強い相場が続きますね,私もなんとか買いを入れていますがこの相場がいつまで続くのかと心配しながらも買いを入れています。

上昇トレンドだから空売りは厳禁ですよ。

株仲間の話なのですが、6703 沖電気を買ったそうなんです
その人は安い株が好きなんですが急落を食ってやられたと
言ってました、向ってしまったんですね。

私も、先日6764 三洋電機を210円で1000株打診買を入れたと書きました、粉飾決算の疑いで急落急落約50000円のロスカットを強いられました,やはりこういう強い相場の時はのりにのっている銘柄にのるべきなのだと反省しました。

つまり、こういう上げ相場の時に三洋電機、沖電気という銘柄を
出してくる自体が誤りだったということ。

ボロ株なんて論外です、仕手株はまた別ですけど・・・。

それよりも三洋電機は上場廃止にしてもらいたいですよ。
安心して投資できない、私は怒ってます。

東証よ、しっかりせんかい!!

沖電気にしろ、三洋電機にしろ 安い銘柄にはなにかしら
問題があるのだ、この強い相場の中でですから。

たしかに業績が黒字になれば株価も修正されると
思いますよ、でもそれはいつなのですかと言いたいのです。

半年後かもしれないし、3年後かもしれない
しかし、その間にも5401 新日鉄等は伸び続けていると思います。

もし、あなたがスイングトレ-ド派なら
いま旬な株にのるというのが成功率を高めるのだと思います。

明日はある銘柄の戦略を述べます。
よかったらどうぞ。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング

[必勝株式理論 6764三洋電機は上場廃止にせよ!!]の続きを読む
日経平均チャ-ト


今日は日経平均を見てみましょう
上記のチャ-トをご覧下さい
今回も週足チャ-トです。
まず支持線が2本あります。
17563円、16901円の2本です。

日経平均が17563円(上の線)を下回らない限り買いのポジションで
いいと思います。
相場全体は上昇トレンド継続中でよろしいかと・・・・。

下回ってきた場合は、16901円で下げ止まるのを確認してからの
買いの方が安全と思われます。

この2本の線は相場に参加するものが重要視している線ですので
無視できません。監視して下さいね。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング




ブログランキング






株式理論必勝法 持ち株について

今日は精神論を書きましょう

仮に500円の株を持っているとします。
A社とB社 PER,PBRも両社同じ、業績も同じとしましょう

A株とB株を500円で両方上昇狙いで買いました。
しかし1ヶ月後A株は600円にB株は400円になっていました

あなたはどちらかを決済しなければなりません。
あなたはどうしますか?
というアンケ-トをやっていました。

一番多かった答えは
A株を600円で利食いするというものでした。

なぜ?という問いにとりあえず600円で利益を確定し、
400円になったB社の株が500円に回復するまで待つということでした

この考え方は初心者が陥るもっともいけないパタ-ンです。
もちろんB社の株価が500円に戻ることもあるでしょうし
地合の関係もありますし一概にいえるものでもありません。

今日はあくまでも考え方なんですが、
人間は利益は上昇すると下がるかも知れないという危機感から
利確を急ぐものらしい、

逆に損になると希望をもって株価をみてしまい損切りが遅れて
しまうものらしい。

簡単に言えば損大利小ということになります
なるほどなあと思いました

よって正解はB社の400円を処分するというのが答えです。
皆さんはどうでしたか?

つまり損がでている株は切り、利益が出ている株は出来るだけ
利益を伸ばす様にするということですね。

これが損小利大の基本的な考えですね。

一番最悪な答えはA社を600円で売り、B社株を400円でナンピン買い
する事です。
仮にさらにB社株価が下がれば2倍のスピ-ドで含み損が増えますね。

絶対にやってはいけないパタ-ンですが結構初心者はこの方法を
決行し、塩漬株を増やしている人が多いようです。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング




ブログランキング








つまりトレ-ドに入る前にトレ-ドプランを連想することです。
トレ-ドプランを書く事が重要なんです。

その連想したトレ-ドプランが崇高なものか低俗な物なのかは
どうでも良い事なんです。

エントリ-ポイント、エグジットポイント、エントリ-はいつか?
エグジットはどのようにするのか?までプランにあれば最高です。

またトレ-ドプランが成功したのかどうかは大して大きな問題ではないんですよ。
知り合いになんかええ株ないか?と聞かれます。
私の心中(それがわかれば苦労しないちゅうの)だが言えない。

私: う-ん そうだなあ。

知り合い: 雑誌に推奨銘柄に○○○が上がるって書いてあった
     んだけど?

私: ふうん そうなんだ 買うの?

知り合い: この人結構当たるんだよ 買おうかなと思ってる。


私はこれを”あてもの”と言っています。問題外です。
悲しいですが・・。

そんなに気軽に買っちゃだめです。

○エントリ-する値はいくらか
○損切りの値はいくらか
○利食い目標値はいくらか(無限大なんて言ったらだめですよ(笑)

せめてこの3つが揃ってないとだめですよ

誰もが潤沢な資金で株を始められるとは限りませんね。
私も初めはそうでした。しかし株を始めて今年で4年目に入りましたが
 悲しいながら投資資金は多い方が有利であるという結論になってしまいました。
それは手数料です。安くなったとは言いながらやはり手数料はネックです。
500円の株を値上がりを見込んで買った場合ですが1000株と3000株との
比較ですが505円で売った場合です。
売買手数料往復で1000円とした場合

1000株の場合は利益4000円。手数料比が20%
3000株の場合は利益14000円 手数料比7.1%

つまり売買株数が大きくなればなるほど手数料比が小さくなります。

スイングトレ-ド等 特に短期で売買回数が多い人は手数料のことはよく考えなければなりません。

周りに手数料なんて・・・という人がいますがそれでは絶対にだめです。
少しでも、ちょっとでも、自分に有利な状況でトレ-ドする為です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。