うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用☆簡単株式投資日記~うねり取り~
2007年06月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産   2,534,600円 (±0)
前回資産   2,534,600円

資産運用金額の推移

最高 2,534,600円 (12/20) (^^)/ 

Add to Google
My Yahoo!に追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数ある株の本に書かれている相場で儲かる勝ち組は10%程度と書かれています。

私の感想はもう少し少ないのではないかなあという感じです。
といっても私も株式投資を始めたのが日経平均が8000円位の頃・・・・。

当時は儲かって当たり前だったのですが、それからは大変苦労しました。

結構有名な株塾 ○○○塾にも高い授業料を払って弟子入りもしましたが、
基本的な事は教わりましたが、はっきり言って期待はずれな結果となりました。

事実、○○○塾を卒業しても、儲かっていない人がほとんど、儲かっている人は
ほんの数人程度なんですよ。相場を辞めていく人も多数いました。
結局は自分でなんとかしなければならない。

それほど相場は難しい。
株価なんて上がるか下がるかの1/2の確率なのにね・・・。

次回は
相場で生き残る確率はいくらなの?の第二弾を・・・・。
確率を10%→20%に上げる方法を書きます。
これだけでも2倍だ。




なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング


ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


スポンサーサイト
なんぴん買いが好きな人が多いですね。

今日はなんぴん買いの危険性についてです。
損をしているのにまた買う。
理論上は購入平均単価が下がり、勝率も高まります。

1回のなんぴんでなく2回、3回もなんぴんすれば、
多少の戻りの反動にて、多少の利益か、チャラ程度には
もっていくことができると思います。

それで多少の利益を上げたものならもうその人は
なんぴんの亡者になってしまうようです。
理にはかなっており支持者が多い考え方です。

しかし、カジノなどのルーレットの赤、黒の勝負で
負けたら 負けた金額の2倍賭ける、それを続ければ
いつかは勝てます。そうです。机上の理論なんですよ。

赤、黒、出る確率は50%ですが赤が9連続ででた。
なーんてことが結構あります。
こういう時に黒に賭け続けていたら・・・破産ですよね。

50% そうです。株も同様の事が言えます。
上がる、下がる、確率は50%なんですよ。

つまり、なんぴん買で失敗すると破産、
または破産に近い様な痛手を受ける手法だ
という事を認識するべきです。

私も株を始めた時はなんぴんの手法をしていましたが
TOTALの成績はあまりよくありませんでした。
特に失敗した時がでかく、損大利小となってしまった
記憶があります。

本日12時過ぎに今週の市況解説をUPします。


記事が参考になったと思ったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング

まずチャートをクリックして下さい。
2点底 チャート例

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ

まず買いの場合ですが
初心者は1番底を取りに行くべきではないと思っています。
割安度は高いかもしれませんが、危険度も高くお勧めではありません。

1番底の値が500円としましょう。
こういう場合2点底を狙いにいきます。
○の部分ですね。

もし仮に2点底を形成せずに上昇したらどうするんだと
いう人が必ずいます。そのときは諦めて、他の銘柄を探してください。
私は為替もやりますが、いろいろな銘柄を選択できるのは株式の
利点です。為替ではなかなかそうはいきません。

私はリスクの高い株式投資をしているのです。
できるだけ安全思考で運用をしていきたいと考えているのです。

話がそれましたが、2番底は指値で狙いにいきます。
505円程度がいいと思います。

そして500円を割れば損きり、まだ底があると考えましょう。
これは数ある売買法テクニックのひとつです。





今日は株式トレードで負ける人シリーズです。

今日は急落しましたね。
私も損きりしました。
これは相場をやってる以上仕方ないことです。

本日は大暴落でした。
私も損きり+評価益の低下といいことのない日でした。

02/28 23:45現在 NYは下落になりました。
損きりはいいとしても安くなったのでなんぴん買をしたという
人はいませんか?

落ちてくるナイフを素手でつかもうとしているくらいに
危ない行為です。

打診買いをはじめるのは下げ止まったかなと思ってからで
十分です。今は時期尚早と思われます。

明日はなんぴんの危険性を書きますのでよろしくです。
[株式理論必勝法 大暴落。でも絶対になんぴんはするなよ!]の続きを読む
必勝 常勝へのテクニック02

では損切りのラインをどこらへんにおいているかです。
私は最大で3%に設定しています。

ここがみそなんですがMAXで3%です。
またチャ-トの節目をロスカットのラインに設定することも
あります。

そういう時は2%とか1.5%、
やばい!と思って同値撤退の時もたまにありますね。

3%以上の負けは心理的にいやなんですよ。
寄付きで窓を空けて下落、そういう時は仕方ないですがね。

応援お願いします人気ブログランキング
株・投資 ランキング


簡単株式理論必勝法、常勝へのテクニック01

損切りがどうしても遅れる人へ

損切りが遅れたり、また出来ずに塩漬けになっている人は
いませんか?これは本当に最悪の手です。

相場に100%の勝利はなく、100%負けトレ-ドが存在します。
その負けトレ-ドの損失をどれだけ少なくするのかが
この厳しい相場で生き残れるがどうかにかかってくると言っても
過言では有りません。

損切りは相場で勝つ為の経費と考えましょう。
そう思えば必ず出来るはず。

そういう私は損切りは得意ですよ あっさりと負けを認め
負けポジションを切ります。すっきりしますね。
昔はウジウジしていましたがね・・・(笑)

損切りは早めに!!


応援お願いします人気ブログランキング
株・投資 ランキング


6764 三洋電機で紹介しましょう。

2004年に600円をつけて以降だらだらと下がり続け、
今は150円まで下げています。

私の株仲間が350円程度まで下げた時にこれだけ下げたのだからと
買いを入れます。更に下がるとナンピンで更に買い。

もう塩漬けどころか糠漬けになってます。
350円付近の時は歴史上の安値が近いからと言ってましたね。

下降トレンドから上昇トレンドへの転換期を計るのはとても難しく
私にもわかりませんし、わかる人は天才肌の人か詐欺系の人でしょう。

三洋電機が潰れない限り株価はいずれ戻るかも知れませんが、
いつになるのでしょうか?半年後かもしれないし3年後でもそのままって
こともありえます。

定期的に差益を取ろうとしているトレ-ドでこれはいけません。
資金も寝てしまいます。まさに最悪の手であり、買い下がっているので損切りしたとしても大きなロスになる事が多いですね。

応援お願いします人気ブログランキング




6764 三洋電機チャ-ト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。