うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NYダウチャートです。クリックすると大きくなります。
NY チャート


NYダウがBOX相場形成の可能性が出てきました。
チャートを見ればわかるように暫定の高値、安値は
上は12350下は11940のBOX形成と見るのが自然と思われますが

矢印で描いているように上にいくのか、下にいくのかは
神のみ知るということでしょう。
もちろんいつまでもBOX相場が続く訳ではありません。

BOX相場の後、上にいくなら買いで、下にいくなら空売りで
いくのが正攻法なのはいうまでもありません。

またダウがBOX相場を形成するならば、日経平均も仲良く
BOX相場入りの可能性が高いのでは思われます。
仮にNYが下がりだすとすれば日経平均のみが元気に
上昇とは考えにくいです。

こういう時に単純な順張りを行うと損きりの連続で
資産増加は難しいと思われます。

こういう時の売買戦略は下値抵抗線がしっかりしている銘柄に
照準をしぼり、下値抵抗線付近の買いで攻めたらどうでしょうか


記事が参考になったと思ったらクリック!

人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング

スポンサーサイト
なんぴん買いが好きな人が多いですね。

今日はなんぴん買いの危険性についてです。
損をしているのにまた買う。
理論上は購入平均単価が下がり、勝率も高まります。

1回のなんぴんでなく2回、3回もなんぴんすれば、
多少の戻りの反動にて、多少の利益か、チャラ程度には
もっていくことができると思います。

それで多少の利益を上げたものならもうその人は
なんぴんの亡者になってしまうようです。
理にはかなっており支持者が多い考え方です。

しかし、カジノなどのルーレットの赤、黒の勝負で
負けたら 負けた金額の2倍賭ける、それを続ければ
いつかは勝てます。そうです。机上の理論なんですよ。

赤、黒、出る確率は50%ですが赤が9連続ででた。
なーんてことが結構あります。
こういう時に黒に賭け続けていたら・・・破産ですよね。

50% そうです。株も同様の事が言えます。
上がる、下がる、確率は50%なんですよ。

つまり、なんぴん買で失敗すると破産、
または破産に近い様な痛手を受ける手法だ
という事を認識するべきです。

私も株を始めた時はなんぴんの手法をしていましたが
TOTALの成績はあまりよくありませんでした。
特に失敗した時がでかく、損大利小となってしまった
記憶があります。

本日12時過ぎに今週の市況解説をUPします。


記事が参考になったと思ったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング

日経平均チャート クリックしたら大きくなります
日経平均チャ-ト

記事が参考になったと思われたらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ

騰落レシオ25 102.56
評価損率 5.79


日経平均はなんとか踏ん張っていますが16600円を割ると
また15600円付近まで下落する可能性が十分に出てきました。
現在地合いはよくありません。

こういう時こそ16600円を割ってきたら空売りのチャンスです。
騰落レシオ、評価損率も同時に見ましょう。

私は上げ下げ、両方に対応するために
本日8411 みずほを空売りしました。

785000 1株 空売り

トレンドがどちらなのか予想が大変難しい場合は
休みを選択するのも一法です。

こういう時に相場を休むのです。
よくトレンドが出ている時に休んでいる人がいるようですが
それは休む時を間違っています。


[株式理論必勝法 トレンドは微妙な感じだ]の続きを読む
上昇トレンドか、それとも下降トレンドの始まりか
微妙になってきましたね。

一応 2779 監視銘柄の2779 三越を試し売りを仕掛けました。

【2779 三越】

03/14 521 1000株 空売

03/14 現在値517 含み益 4000円
[株式理論必勝法 2779 三越 空売り]の続きを読む

今回の米経済減速懸念を理由とする暴落は収まり、
ひとまず落ち着きを取り戻したように思います。

NYは3/5の12039を割らない限りその水準を下限とするBOX相場に
入ります。12039~12800のBOX相場です。

現在の12276という水準はBOXの下限に位置するわけで、
買いとなるわけですが、先週火曜日からの4日間の上げが
HIGHペースだったので、このペースでの自律反発が続くとは
見ないほうが自然と思います。

押し目を入れながらBOXの上限を目指してじり高傾向が
続くのではないかと思います。

しかし12039がBOXの下限とは限りません。
あくまでも現在の暫定安値ということです。
割ってくればまた底探しの旅にという事になります。
この時には買いポジションをはずしておく方が無難です。

米株がBOX相場の動きをする限り、
日経平均も16532-18300のBOX相場でじりじりとBOXの上限を
目指すと思われます。
いずれにしても多少日柄が必要と思います。

そんな環境ですので、単純な順張りではなかなか難しいでしょうし、
ここは下落を狙いすまして買う押し目買い作戦が有効と思われます。

参考になったと思われた方は1票をお願いします。ポチっ!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
[]の続きを読む
まずチャートをクリックして下さい。
2点底 チャート例

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ

まず買いの場合ですが
初心者は1番底を取りに行くべきではないと思っています。
割安度は高いかもしれませんが、危険度も高くお勧めではありません。

1番底の値が500円としましょう。
こういう場合2点底を狙いにいきます。
○の部分ですね。

もし仮に2点底を形成せずに上昇したらどうするんだと
いう人が必ずいます。そのときは諦めて、他の銘柄を探してください。
私は為替もやりますが、いろいろな銘柄を選択できるのは株式の
利点です。為替ではなかなかそうはいきません。

私はリスクの高い株式投資をしているのです。
できるだけ安全思考で運用をしていきたいと考えているのです。

話がそれましたが、2番底は指値で狙いにいきます。
505円程度がいいと思います。

そして500円を割れば損きり、まだ底があると考えましょう。
これは数ある売買法テクニックのひとつです。





日経平均チャ-ト


とりあえずは下げが止まりましたね。
皆様 なんぴん買はしない様に前回書きましたがどうですか?
なんぴん買いをした方は含み損が増えていませんか?
私はひたすら嵐が去るのを待ちました。

なんぴん買の悪い点は買い下がっていくわけですから
どんどん含み損が増えていく点で大変精神的にもつらい。

そしてようやく反発したと思った時に肝心の資金が少なくなり
絶好調の株への資金投入などができなくなる点です。
資金が豊富な人はいいでしょうが、普通の個人投資家は
やめておいた方がいいのではないかと思います。

今日は日経平均の日足チャートを見てみましょう。
当面は16600~18300のボックス相場と考えます。
しかし、16600を割ってくると買いポジションはとりあえず
切ったほうが無難と思われます。


この16600円からの反発が上昇の途中の押し目なのか、
戻りの反発なのかは、もう少したたないと誰にもわかりません。
しかしチャートの動きに合わせていくしか方法はありません。

私は一応嵐は去ったかなとみて打診買いを入れました。

【9984 ソフトバンク】

03/08 2695 200株買

03/09現在値 2930 含み+47000円


【1803 清水建設】

PER 19.63
PBR 1.55

03/09 680 1000株買

03/09現在値 677 含み-3000円 ロスカットラインは660に置きました
ロスカットでの-20000円はいわば必要経費です。
これもいやという人は投資には向いていないのではないかと
思います。
建設株の中で一番わかりやすいチャートですね。
(小型株は除く)
[株式理論必勝法 暴落の嵐は去ったか!しかし油断は禁物]の続きを読む
みなさんこんにちは
またNYが120ドル安と大幅な下落となっています。
今回の下げは、値幅では80%程度は完了していると思われますが、
日柄がまだ足りていないと思われますので、米国AND中国が切り返さない限り、じり下げの可能性が高いと思われます。今までの経験から申しますと、これだけの調整となると、底打ちまでに最低2Weekは必要と思われますね。買い急がないように、特になんぴん買いはしない様に気をつけたいと思います。
[必勝株式理論 そのトレ-ド ちょっとまったあ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。