うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用 株式投資日記

年利15%でまわしていくとどうなるのか?
私の200万の例で計算してみました。

05年後 402万
10年後 808万
15年後 1625万
20年後 3268万 (56歳)

なんと20年後には3268万に!
まあこれだけあれば悠々と生活できるのではないかな!?

欲張りはいけない、まず相場は勝つことより負けない事を考えるべし。
デイトレのすごい人はいますがこれは真似できないでしょ?

私の現成績は年利45% ペースがちとはやいか?

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


あの樹海行きトレーダーがついに週100万以上?9位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

資産運用 株式投資日記

今日は、久しぶりに短期売買を・・・・。

昨日書いた8564 武富士です。
チャートは1分チャートです。
↓に売買ポイントを入れています。

8564 武富士 1分チャート


2220 売    100株
2020 買    100株

(利益確定 +20,000)

昨日 記事を書いたばかりですが下げ止まりません。
オーバーナイトしようか?と迷いましたが、配当利回りを狙った買いが入るかも
知れませんので、利確としました。

うねり取り 実況中継

【9437 ドコモ】 09/21 終値 167,000

09/11 165,000 2株 買
09/14 170,000 1株 売

(含み益  +2000)

つなぎの売りを入れるか、入れまいか迷ったが、入れず、下がってしまった。弱い。
 
なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


人気ブログランキング
ブログランキング
得する話ドットコム

資産運用 株式投資日記

【9437 ドコモ】 09/14 終値 170,000

09/11 165,000 2株 買
09/14 170,000 1株 売

(利益確定 +5000)
(含み益  +5000)


3連休の前に1株、利益確定の売を入れました。
まだちょっと相場が不安定なので・・・。
残り1株、上がるかどうかわかないが相場の波に乗っていくだけ。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


資産運用 株式投資日記

【9437 ドコモ】09/11終値 166,0000

09/11 165,000 2株 買

さあどうなるでしょうか?
正直もう少し休みを入れたかったんですけど、
165,000円の指値がささったので売買再開となりました。
18万がひとつの山となるでしょうね。

(含み益 +2,000)

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング


ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


数ある株の本に書かれている相場で儲かる勝ち組は10%程度と書かれています。

私の感想はもう少し少ないのではないかなあという感じです。
といっても私も株式投資を始めたのが日経平均が8000円位の頃・・・・。

当時は儲かって当たり前だったのですが、それからは大変苦労しました。

結構有名な株塾 ○○○塾にも高い授業料を払って弟子入りもしましたが、
基本的な事は教わりましたが、はっきり言って期待はずれな結果となりました。

事実、○○○塾を卒業しても、儲かっていない人がほとんど、儲かっている人は
ほんの数人程度なんですよ。相場を辞めていく人も多数いました。
結局は自分でなんとかしなければならない。

それほど相場は難しい。
株価なんて上がるか下がるかの1/2の確率なのにね・・・。

次回は
相場で生き残る確率はいくらなの?の第二弾を・・・・。
確率を10%→20%に上げる方法を書きます。
これだけでも2倍だ。




なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング


ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


携帯電話最大手のNTTドコモの8月末現在の契約数は5290万4200件で、前月から2万2900件減少し、解約数が新規契約数を上回る「純減」となった。

 電気通信事業者協会が7日発表した携帯電話3社の契約数でわかった。

 ドコモが純減に陥ったのは「番号持ち運び制度」導入直後の2006年11月以来2度目で、純減数は前回を上回った。若者層を中心に契約者が他社へ流出したためとみられる。

 ドコモの苦戦は、06年10月下旬に「番号持ち運び制度」が導入されてから続いている。契約者流出について、ドコモは「ドコモは料金が高いとのイメージを持たれているようだ」と分析している。

以上が新聞の記事だが、この状態が続く様であれば、経常利益も減ることも
考えなければならないと思います。

株価的には160000~230000の動きが続くと思います。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


2007年6月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産 2,284,600円 (前回比 ±0)

前回資産 2,284,600円


今日は私が相場をはじめた頃の話を・・・。聞いてくださいな。

初めは、本当に色々事を試しました。
①信用買残、売残の取り組みの推移からはじめました。

研究と言ってもいいかも知れません。
②出来高と株価の関係

皆さんも一度は勉強した事があるんじゃないかなあと思っています。
私は必ず株価との相関関係があるはずといき込んで、研究しましたが
全くそれを元に売買すると損ばかりの日々。

出来高が激増すれば→株価上昇
これは皆さんも常識のように思ってると思われます。

でもこれを元に実践で売買するとだめなんです。
出来高が多くなっても上昇しない銘柄はそれこそ腐るほどあります。

結局、私の答えは株価の判定基準が多くなるばかりで労多くて益少なしでした。

例えば、買うぞと思って、出来高、信用取組を見た。
すると

出来高が少なくて、信用の買残も10倍以上・・・等でたっぷりと。
それだけで買う気が失せますし、買うと決めても最後まで迷うんですよ。

結果 それでも上がる銘柄は上がると言うのが私の結論でした。

結局、今は出来高も、信用取組も全く見なくなりました。
いまではそれによって以前より「迷い」が少なくなりました

うそやと思われるかも知れませんが、これは事実です。
私自身、この出来高、信用取組を一切無視するまで、
長い時間かかりましたが、良かったと思っています。
やってみた人だけが実感できると思いますよ。

■現在ポジション■

なし、休みを入れています。休養中です。


現在の監視銘柄

【9062】日本通運 もう少し下落見込み W底か??
詳しくは下記のチャートをクリックして下さいね。

9062 日本通運 チャート


560円付近になれば買で攻める予定。
W底をつけるか否か! NEW



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

2007年6月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産 2,284,600円 (前回比 +42,000)

前回資産 2,242,600円


(含み益、含み損は資産計算に入れておりません)
(売買手数料は計算簡略化の為、省略してます)


3ヶ月で約24万増加しましたが、ちょっとペースが速いかなあと思って
います。このペースが続くとすれば、1年では96万円
200万→296万 48%のペースです。個人的には20%で資金をまわす
事が出来れば十分じゃないかなあと思っています。

為替では無理をしすぎて失敗したので、この教訓を生かしたいです。

■現在ポジション■

【9437 NTTドコモ】 

07/19 185000 売 1株
08/01 162000 つなぎ買 1株
08/03 165000 つなぎ買 1株
08/17 164000 つなぎ買 1株
08/29 173000 買戻し 1株←07/13 の187000の分の買い戻しです。

09/03 179000 売 08/01の分です。

09/05 180000 買戻し 1株 07/19の分
09/05 180000 売 2株 08/03と08/17の分の利益確定売り


これでスクエアになりました。
いったんポジションを0-0とし、ドコモは休みます。
また下がってきたら買います。


LEVELⅡの底練り中の買 でいいと思います。LEVELⅡの買とは?→クリック


(利益確定 +36,000)



【6796 クラリオン】 終値148

08/21 158 買 1000株 
08/29 150 買 2000株
09/05 149 売 3000株

平均買単価152.67 3000株

全く上がる気配なし、粘ったがあかんかったっす。
149円で損きりです。
こういう時に限って明日上がるかもしれんなー。

(損切り -11010)


【2651 ローソン】

08/24 3990 売 100株
08/31 3840 つなぎ買 100株
09/05 3730 売 08/31の損切りの売
09/05 3710 買 08/24の利益確定の買戻し



これも全ポジションを閉めて0-0としました。
上がると思いましたが、失敗です。

(利益確定 +17000)
 

現在の監視銘柄

【9062】日本通運 もう少し下落見込み W底か??
詳しくは下記のチャートをクリックして下さいね。

9062 日本通運 チャート


560円付近になれば買で攻める予定。
W底をつけるか否か! NEW



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

2007年6月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産 2,242,600円 (前回比 +17,000)

前回資産 2,225,600円 


(含み益、含み損は資産計算に入れておりません)
(売買手数料は計算簡略化の為、省略してます)


■現在ポジション■

【9437 NTTドコモ】 終値 179000

07/19 185000 売 1株
08/01 162000 つなぎ買 1株
08/03 165000 つなぎ買 1株
08/17 164000 つなぎ買 1株
08/29 173000 買戻し 1株←07/13 の187000の分の買い戻しです。

09/03 179000 売 08/01の分です。

01-02 のポジション平均値 185000-164500

16万で下げ止まりましたね。
160000台で買い増ししようと思う。

→160000台前半の買でいいかな?

上がるようなら買いポジションを増加

LEVELⅡの底練り中の買
 でいいと思います。LEVELⅡの買とは?→クリック


(利益確定 +17,000)
(含み益  +35,000)


【6796 クラリオン】 終値151

08/21 158 買 1000株 
08/29 150 買 2000株

平均買単価152.67 3000株

買い下がりました。しかし感じがあまり良くないので噴いた時に処分する
つもりです。(弱いというか・・・そんな感じです。)

(含み損 -5010)


2651 ローソン】 終値 3860

08/24 3990 売 100株
08/31 3840 つなぎ買 100株

01-01 3990-3840

08/29の安値3770が底値になるかどうかに注目しています。

(含み益 +15000)
 

現在の監視銘柄

【9062】日本通運 もう少し下落見込み 様子見
550円付近になれば買で攻める予定。NEW


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

9432 NTTチャート


私自身はもう資金がないので買えませんが、仮にあれば、
9432 NTTはぜひ監視銘柄にしてると思う。

十分日柄も経ち、下げとまったと思う。
現在は53万というところだが、50万程度までの押しがあると思う。
このままスルスルと上昇するとはちょっと考えにくい。

その時には49-50万程度で2分割で仕込みたい。
分割買いですよ。分割買い!

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


