うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6764 三洋電機で紹介しましょう。

2004年に600円をつけて以降だらだらと下がり続け、
今は150円まで下げています。

私の株仲間が350円程度まで下げた時にこれだけ下げたのだからと
買いを入れます。更に下がるとナンピンで更に買い。

もう塩漬けどころか糠漬けになってます。
350円付近の時は歴史上の安値が近いからと言ってましたね。

下降トレンドから上昇トレンドへの転換期を計るのはとても難しく
私にもわかりませんし、わかる人は天才肌の人か詐欺系の人でしょう。

三洋電機が潰れない限り株価はいずれ戻るかも知れませんが、
いつになるのでしょうか?半年後かもしれないし3年後でもそのままって
こともありえます。

定期的に差益を取ろうとしているトレ-ドでこれはいけません。
資金も寝てしまいます。まさに最悪の手であり、買い下がっているので損切りしたとしても大きなロスになる事が多いですね。

応援お願いします人気ブログランキング




6764 三洋電機チャ-ト

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
逆張りのうねり取り、値ごろ感で行えば大火傷です。
底を取るのが難しいので昔から分割買い下がりで
最初は試し玉で-1で引かされたらさらに-1と入れていきます
もし2回目の玉が引かされたら一回目は外す事になります。
次回に続く
2007/01/09(火) 19:55 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/10-1889a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。