うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用 株式投資日記

ここ最近の株式評論家は悲観的な相場観。
昨日は「底割れも時間の問題」と言っていた。しかし、日が変われば、今日は
「まだ上がる」という情報のオンパレード。
そんなに予想がころころ変わっていいものかと思いますよ。

私も株を始めた頃は専門家なのだからといつも情報を聞いていましたが、
最近はやっと何を言ってるんだと思えるようなりました。(笑)

○○証券の部長とかが話していますと威厳があり、うーんそうかあと
思わせる話術は確かにすごいが、結果はさっぱりの事があまりにも多すぎるよ

評論家の情報とはこの程度のものなのです。部長、その他の肩書きに惑わされ、
情報を信用して、株を買っても儲けられないということなのです。
日本人は特に肩書きに弱いからなあ

ちょっと考え方は違うかも知れませんが、競馬のトラックマンや、評論家の予想と
似たような感覚も知れません。競馬の理論はすごいが肝心の予想はさっぱり当たらない。
競馬をしない人はわからないかも知れませんが、競馬も株も理論ではないのです。

熱い血が流れている生身の人間が相場をやるんです。
理論とおりに相場は動かないのですよ。

昨日までの評論家の相場観と今日の相場観 比べてみましたか?
まるで正反対ですよね。
株の評論家なんてこんな程度ですよ。一切無視しても大して変わらないと思うほどだわ。

今日からでよいので評論家、専門家の情報は無視していきましょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/119-5867e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
????????ä????Τ?????????
2007/11/15(木) 04:49:54 | ???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。