うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんぴん買いが好きな人が多いですね。

今日はなんぴん買いの危険性についてです。
損をしているのにまた買う。
理論上は購入平均単価が下がり、勝率も高まります。

1回のなんぴんでなく2回、3回もなんぴんすれば、
多少の戻りの反動にて、多少の利益か、チャラ程度には
もっていくことができると思います。

それで多少の利益を上げたものならもうその人は
なんぴんの亡者になってしまうようです。
理にはかなっており支持者が多い考え方です。

しかし、カジノなどのルーレットの赤、黒の勝負で
負けたら 負けた金額の2倍賭ける、それを続ければ
いつかは勝てます。そうです。机上の理論なんですよ。

赤、黒、出る確率は50%ですが赤が9連続ででた。
なーんてことが結構あります。
こういう時に黒に賭け続けていたら・・・破産ですよね。

50% そうです。株も同様の事が言えます。
上がる、下がる、確率は50%なんですよ。

つまり、なんぴん買で失敗すると破産、
または破産に近い様な痛手を受ける手法だ
という事を認識するべきです。

私も株を始めた時はなんぴんの手法をしていましたが
TOTALの成績はあまりよくありませんでした。
特に失敗した時がでかく、損大利小となってしまった
記憶があります。

本日12時過ぎに今週の市況解説をUPします。


記事が参考になったと思ったらクリック!
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/52-509fbb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。