うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは おーるどです。
私の株式投資の売買ルールを載せてみます。
ちょっと長いですが興味のある人はどうぞ
感想などありましたらコメントをお願いします。

節目逆張り法

○ 簡単な技法を繰り返して身につけよ
○ 資金 少なくとも基本段階(2年程度)では動かさない。
○ 1発必中の買いは必敗の法
○ 投資家 それは反省することを忘れた人種である。
○ 迷ったら翌朝成り行きで手仕舞いせよ
○ 分割仕掛け、一括手仕舞いのみをやれ
○ 買い注文は安い日の翌日、売り注文は高い日の翌日
○ 順張りはやるな
○ 他人の相場感は聞くな
○ 高い日の翌日に買い注文を出すな、
○ 安い日の翌日に売り注文をだすな
○ 五%逆行注意
○ ダウ平均をみるな
○ 平均値を計算せよ
○ ここは絶対と思ったときは絶対にやるな
○ 日中に値動きを見るな
○ 初めは2分割買い、一括売りを何回もやる。
○ データスリップの作成
○ 週足は見ない。月足と日足だけでよい。
○ 分割買いで偶然最安値を買えたら後は買わない。
○ 波動、30、60、90日という30日の倍数を元にする上げ下げ
○ 初めは60日の波動の方がよい。
○ 四季報に連動性を持たせる(経常利益と一株純資)業績の推移
○ 専門化する。東証1部株 電機 建設等
○ 買いか売りか? 逆張り
○ 四季報がファンダメンタルズ
○ グラフがテクニカル
○ 波の安値付近で買えて、噴いたところで売れば、満足するようになる、
○ それは2分割売買をするようになったからである。
○ 【銘柄の選定】今後、大発明とか環境の大変化、価格の革命の嵐にさらされないような
○ 銘柄が良い。
○ 1回目、2回目と玉を入れていくうちに平均値が変化しそれを玉帖に順に記入していく(平均値)。

○ できれば、下げ相場はやらない。
○ 玉の入れ方
○ 崩れてからの追っかけ売りは長い相場生活を通してみると成功の確率は極めて低い。
○ 急伸の翌日に買う、急落を追っかけて売ると言う事はそのやり方の不利な事を
○ 十分に理解した上であえて行うということ以外は厳に慎むべきである。
○ 平均株価を気にするな
○ 出来高は株価とは相関しない。
○ 信用残高で値動きは判断できない。
○ P210 初めのいくつかの玉が団子になっている。まだ始まりだろう
○ はじめから急いだのでは後が続かない。初めはポツン、ポツンがいいんだよ。
○ P216 失敗を処理しないのが本当の失敗である
○ P218 300円銘柄で30~40円の幅の中で平均値が2、3円も高いのは
○ 下手すぎる、お荷物を捨てろ!上の方の玉。

○ グラフ
○ 明らかに周期的な値動きを見せる銘柄のグループ
○ ①その中で10%以上の変動を見せるもの
○ ②10%以下の動きしかないもの
○ 動きのリズムのないもの
○ 動きにリズム、周期のない銘柄で動き出した時の明らかな特徴
①不規則なじり高
  ②2進1退のトレンド
○ 時々急落の癖のあるもの
○ 大きなうねりを見せるタイプ。

【銘柄について】
会社の概要―特殊性の強調
業績の推移―今後の見通し
株価の推移―時価の将来の予測
○ 必ず結論をつける 例)現時点では買いに分あり
           )まだ下落見込み
           )あと数ヶ月で底打ち
           )押し目を狙い買い

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/74-ad2ad6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
負けない株式投資このサイトは、株投資を飲み込むためのサイトです。『初心者』と言っていたのがウソのような株の売買をわかって、金を儲けているのは、遠いことではないでしょう。 負けない株式投資 負けない株式投資 価格:
2007/08/05(日) 06:29:36 | 株デイトレノウハウ|株式投資デイトレノウハウ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。