うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは企業の情報をどう掴んでいますか?
私は会社四季報のみです。

格付け情報、企業の決算情報などで株価が急騰、急落したりするものです。でもあなたはその情報を先取りできますか?

私はできませんでした。機関投資家や有力な個人投資家は先にこれらの情報を先取りし、安く仕込み、株価が急騰したところを売りたたく。
こんな感じなのでしょう。

私も昔は格付けや決算情報に非常にこだわっていたものです。

○好決算→株価上昇 好決算を受けて大きく買われました。
○好決算→株価下落 材料出尽くしで売られました。

こんなことを聞いた事がありませんか?
私はなんとでも書けるやないか!と怒っていたのを思い出します。

本当に良い情報なんて下の個人投資家にはまわってこないと
思った方が良いでしょう。

また情報収集に全力をかけるのも努力の割には報われないと
感じています。

機関投資家(外人も含め)や個人投資家にも与えられる平等な情報が
チャ-トだと思います。

経済情勢や財務分析、市況動向など個人に分析できないことはプロに、そのプロたちの動きがチャートに出ます。そのチャ-トの動きを読むことが個人投資家として利益を上げられる唯一の方法と思います。

応援お願いします人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/8-d76d71ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。