うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

皆様 こんにちは

■現在ポジション■

【9437 NTTドコモ】177000

07/13 187000 売 1株
07/19 185000 売 1株

■新規ポジション■

【9501 東京電力】3300

07/25 3290  買 100株

原発関連の事故を理由に売られてます。
この系統の事故は買いです。
一時的に業績は下がりますが、復活します。

類似例としてJR西日本の福知山線脱線事故を思い出します。
材料としては強烈でこの時も売られ急激に下げました。
その時は確か38万台で買いを入れた記憶があります。
内容にも寄りますがこの系統の売りは大抵復活します。
すぐ売ってしまい後悔しましたが・・・・・。(^^9)

この悪材料(原発事故)は買です。悪材料も選ばないとね。
もちろん相場に100%ということはありませんので損きりは
設定しますよ。

牛肉偽装のミートホープみたいなのはだめです。
まあ上場はしてませんが・・・・。

2779三越 狙ってましたが伊勢丹との事業統合という材料が
でて大幅に上がってしまいました。監視銘柄からははずしますが
またの機会に狙ってみます。


【6479 ミネベア】

なかなかいい具合に下がってきて狙える位置まできました。
ミネベアですが業績はいいのでチャート的には底狙いでいいと思います。
W底狙いです。私は649円で指値を入れています。今週一杯有効です。
指値がHitして、さらに下がるようだと損きります。

【2651 ローソン】

もう少し下がるまで待ちたいです。
3900~3950円で試し買いを入れたいと思っていますが、
なにぶん株式投資の資金配分は200万と決めているので
いいほうに資金注入したいと思っています。

2007年6月スタート
スタート資産2,000,000円

未実現損益(+20000)

現在資産 2,031,600円 前回比(+10000)

現在の監視銘柄
【1895】大成ロテック 210円から3分割買い下がり
【2651】ローソン 3900円反発狙い
【5805】昭和電線HD 
【6479】ミネベア 650円以下 あれば拾いたい
【9062】日本通運 もう少し下落見込み 様子見
【9437】NTTドコモ 下げ止まりか!?
【6504】富士電HD 

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/81-5ed9e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
