うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用 株式投資日記

またNYが280ドルほど下げてますね。
月曜もまた下げそうですね。

今日は時事ネタを・・・・。
9437 ドコモを手掛けておりますがうねり取りであります。

KDDI(au)が7/19にドコモを上回る割引サービスを打ち出した。
対抗策としてドコモも応戦。携帯料金は値下げ合戦に突入した。

2年間の継続利用を条件にだが、基本料金を半額にするというもの。
(8/22から導入予定)

割引の申し込み者は700万人から1200万人に増えると予想している。
割引サービスの拡充で減収額が約400億の見通しという。

これを私流に株価としてどうなのかを見てみた。
2007年3月の売上高が4兆7880億円
減収額が400億なので売上高4兆7480億円前後だろうか?
経常利益にもプラスに働くとはとうてい思えない。

またauがまたあらたな料金プランを打ち出してくるかも知れない。
料金引き下げの応酬が続けば、業績の影響は避けられないものと
考えます。

私はauユーザーなのでどんどん値下げ合戦をやって欲しいんですけどね。

2007年2月につけた230000円台の復活は難しいのではなかろうか
160000円を切らなければ、160000~230000円のボックス相場に
なる可能性が出てきました。

よって160000円台は買いで攻め、210000~230000の間は空売りで
攻めようと思っている。

■現在ポジション■

【9437 NTTドコモ】167000

07/13 187000 売 1株
07/19 185000 売 1株
08/01 162000 つなぎ買 1株
08/03 165000 つなぎ買 1株

これでポジションがスクエアになりました。
この水準で止まるのかどうかみたいと思います。

上がるようなら買いポジションを増加
下がるようなら買いポジションの損きりをする予定。

16万の水準になるとサポート狙いの買が入ってきます。
また配当が4000→4800と上がるようなので配当狙いの買も入りそう。
また現在(162000)の水準より多少は上がるでしょうが戻り売りの
戦法でいこうと思う。

(含み益 +45000)


【9501 東京電力】3260

07/25 3290  買 100株

原発関連の事故を理由に売られてます。
この系統の事故は買いです。
一時的に業績は下がりますが、復活します。

類似例としてJR西日本の福知山線脱線事故を思い出します。
材料としては強烈でこの時も売られ急激に下げました。
その時は確か38万台で買いを入れた記憶があります。
内容にも寄りますがこの系統の売りは大抵復活します。
すぐ売ってしまい後悔しましたが・・・・・。(^^9)

この悪材料(原発事故)は買です。悪材料も選ばないとね。
もちろん相場に100%ということはありませんので損きりは
設定しますよ。

牛肉偽装のミートホープみたいなのはだめです。
まあ上場はしてませんが・・・・。

(含み損 -1000)


【4324 電通】3010000

07/31 308000 買 1株
08/01 300000 買 1株

(含み損 -6000円)

うーん これはちょっとやばそうな感じがするなー
損きりするかも知れません。反発せよ!

【6764 三洋電機】183

08/01 181 買 1000株
08/03 185 売 1000株

(利益確定 +4000)


跳ねると思ったが不発。



【2651 ローソン】4010

もう少し下がるまで待ちたいです。もう少し下がれ!
3900~3950円で試し買いを入れたいと思っていますが、
なにぶん株式投資の資金配分は200万と決めているので
いいほうに資金注入したいと思っています。
3800円を割らなければOKだ。

2007年6月スタート
スタート資産2,000,000円


現在資産 2,104,600円 前回比(+4000)

前回資産 2,100,600円

キャッシュポジションの低下。
2651ローソンの買は無理かも・・・。


現在の監視銘柄
【1895】大成ロテック 210円から3分割買い下がり
【2651】ローソン 3900円反発狙い
【5805】昭和電線HD 
【6479】ミネベア 650円以下 あれば拾いたい 再チャレンジ!
【9062】日本通運 もう少し下落見込み 様子見
【9437】NTTドコモ 下げ止まりか!?
【6504】富士電HD 戻り売り狙い

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/83-99bb783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
