うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用 株式投資日記

アメリカのサブプライム問題にも問題はあるのでしょうが
免疫がついてきてるような気がします。

ECBが2001年9月の同時多発テロの時以来の金融機関向け緊急特別融資
1,300億ドルを実施したとのことです。
また、FEDも240億ドルの資金供給オペを実施して、信用収縮不安を
抑えようとしてます

リスク回避の動きは収まらず、NYダウは387ドル安と大幅な下落で終了。

今日も下げそうだが安く買い物出来るチャンスと個人的には
思っています。


今のスタンスは業績が良く、かつサポートラインを割っていない
銘柄の買でいいと思います。

それにしても9501東電は痛い。方向は合っていたのに損きり。
損きりした後、上昇。これが精神的にくるんですよねー。
まあ仕方ないな。


■現在ポジション■

【9437 NTTドコモ】 176000

07/13 187000 売 1株
07/19 185000 売 1株
08/01 162000 つなぎ買 1株
08/03 165000 つなぎ買 1株

下げ止まりましたね。
160000台で買い増ししようと思う。

上がるようなら買いポジションを増加
下がるようなら買いポジションの損きりをする予定。

16万の水準になるとサポート狙いの買が入ってきます。
また配当が4000→4800と上がるようなので配当狙いの買も入りそう。
また現在(162000)の水準より多少は上がるでしょうが戻り売りの
戦法でいこうと思う。

(含み益 +45000)

■新規ポジション■

【9062 日本通運】 591

08/09 616 売 1000株

監視しておりましたが、下げ止まり感が全くしないので
逆に売りました。途中、日計りにしようと思いましたが耐えました。


【含み益 +25000】

【2651 ローソン】 3960

もう少し下がるまで待ちたいです。もう少し下がれ!
3900~3950円で試し買いを入れたいと思っていますが、
なにぶん株式投資の資金配分は200万と決めているので
いいほうに資金注入したいと思っています。
3800円を割らなければOKだ。

2007年6月スタート
スタート資産2,000,000円

現在資産 2,131,600円 (前回比 ±0)

前回資産 2,131,600円


(含み益、含み損は資産計算に入れておりません)
(売買手数料は計算簡略化の為、省略してます)


キャッシュポジション 少し上がりました。
西松建設いいですねえ 買いたいがもう少し我慢。
2分割か3分割で買いの予定


現在の監視銘柄
【1895】大成ロテック 210円から3分割買い下がり
【2651】ローソン 3900円反発狙い
【5805】昭和電線HD 
【6479】ミネベア 650円以下 あれば拾いたい 再チャレンジ!
【9062】日本通運 もう少し下落見込み 様子見
【9437】NTTドコモ 下げ止まったような気がする。
【6504】富士電HD 戻り売り狙い
【1820】西松建設 360-370円狙いの買 NEW
【6796】 クラリオン 150~155円狙い 空売りは危険か!NEW

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/85-5467ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
