うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

皆様 こんばんは

アメリカ発のサブプライム問題で大変地合いが悪いですね。
しかし日本の証券、銀行以外はそんなに重要視していません。

FRBが緊急利下げを行い 4.75%とした事を好感してダウが反発
したが、私はまだ下げ止まったとは言い切れないと思っています。
まだまだアメリカには大手住宅ローン会社の破綻危機の恐れがあるからだ。

それにしてもここまでも引きずられるのは日本はアメリカの属国の
証でしょうか?
私はあくまでも安くなった内需株を買いたいです。

日経平均が2点底をつけるのを確認してから買いをいれるのも
OKと思います。しばらくは不安定な相場が続くのかと思っています。

■今回の急落について■

25日移動平均線乖離率-約-11%
直近高値からの下落率-約16%

バブル崩壊以降の大幅下落率をあげてみた。

2003年11月(約14%急落)
2004年05月(約14%急落)
2006年06月(約13%急落)

歴史はくりかえされるといいますが、過去の急落の例を見れば
数字的には下げどまったと見てもいいのではなかろうか?
しかし、これからも上昇トレンドが続くのかどうかは
神のみ知る領域なのだと思う。

追加ですが3市場評価損率も8/17に-20%といい。
買いたい状況が整いつつありますが、相場に絶対はないので
こんな時こそ、試し玉を利用し、じっくりと玉を入れていきたいです。

また日経平均がV字回復するのか、W底を形成していくのか
を見ていきたいと思います。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ



応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは、初めまして。
最近は日経225に挑戦してる仁田と申します。

先物では9年前、某社のテレコールに誘われて言われるがまま
とうもろこしで600万やられて以来、怖くて手が出せませんでした。

コツコツ真面目にやってきたのですが、先物の損失は
先物で取り戻したい!と強く思ってました。

いま、少しずつ明るい材料が揃ってきた所です。

http://futures225.sblo.jp/

良かったら来て下さいね。

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
2007/08/24(金) 23:46 | URL | 仁田 #e38D8Bu.[ 編集]
仁田さま こんばんは
私も以前先物を手掛けていました。
多少は儲かりましたが、
出入りが激しすぎて撤退しました。
今のトレード方法を完成させていければと思っています。
応援お願いします。
2007/08/25(土) 00:00 | URL | おーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/91-91a916ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
