うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

2007年6月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産 2,284,600円 (前回比 ±0)

前回資産 2,284,600円


今日は私が相場をはじめた頃の話を・・・。聞いてくださいな。

初めは、本当に色々事を試しました。
①信用買残、売残の取り組みの推移からはじめました。

研究と言ってもいいかも知れません。
②出来高と株価の関係

皆さんも一度は勉強した事があるんじゃないかなあと思っています。
私は必ず株価との相関関係があるはずといき込んで、研究しましたが
全くそれを元に売買すると損ばかりの日々。

出来高が激増すれば→株価上昇
これは皆さんも常識のように思ってると思われます。

でもこれを元に実践で売買するとだめなんです。
出来高が多くなっても上昇しない銘柄はそれこそ腐るほどあります。

結局、私の答えは株価の判定基準が多くなるばかりで労多くて益少なしでした。

例えば、買うぞと思って、出来高、信用取組を見た。
すると

出来高が少なくて、信用の買残も10倍以上・・・等でたっぷりと。
それだけで買う気が失せますし、買うと決めても最後まで迷うんですよ。

結果 それでも上がる銘柄は上がると言うのが私の結論でした。

結局、今は出来高も、信用取組も全く見なくなりました。
いまではそれによって以前より「迷い」が少なくなりました

うそやと思われるかも知れませんが、これは事実です。
私自身、この出来高、信用取組を一切無視するまで、
長い時間かかりましたが、良かったと思っています。
やってみた人だけが実感できると思いますよ。

■現在ポジション■

なし、休みを入れています。休養中です。


現在の監視銘柄

【9062】日本通運 もう少し下落見込み W底か??
詳しくは下記のチャートをクリックして下さいね。

9062 日本通運 チャート


560円付近になれば買で攻める予定。
W底をつけるか否か! NEW



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング




応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TCSアフィリエイト
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
JRANKBRGの人気ブログランキングから失礼させて頂きました。

この度、TCSアフィリエイトでは、アフィリエイター様から御好評を頂いてる、外税による報酬の御支払いに加えて、新たにポイント制度の導入を致しました。

ポイント制度の詳しい内容は
「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
を御覧ください。

こちらは運営者様から御好評を頂いてる
ブログパーツ「経済指標カレンダー」です。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp
宜しければご利用下さい。

アフィリエイター様に喜んで頂けるサービスを提供する。
「TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

2007/09/07(金) 14:09 | URL | TCSアフィリエイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rizumu399.blog88.fc2.com/tb.php/99-b6376456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
