うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用☆簡単株式投資日記~うねり取り~
2007年06月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産   2,534,600円 (±0)
前回資産   2,534,600円

資産運用金額の推移

最高 2,534,600円 (12/20) (^^)/ 

Add to Google
My Yahoo!に追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪急交通社のトラピックスで、


日帰りバスツアーを申し込もうと思ってる。


黒部アルペンルートなんか良いと思っていますが、


どうでしょうね。


トラピックス

そろそろ、夏休みです。


これから、計画を建てないとね。

やっぱ、いま流行りの韓国かなー。

格安航空券のヤジキタで考えてみようと思っている。


ヤジキタ

日産のSUVといえば、


日産エクストレイルだろう。


初代のコンセプトそのままフルモデルチェンジ。


すべての面で初代エクストレイルを超えていると思います。

エクストレイル 値引き
ストリーム 値引き


明日、日産のお店にいってきま~す

突然ですけど、メガネにさよならすることにしました。


裸眼で1.0以上なんて、もう小学生の時以来だわ・・・・・・


近視 レーシック


もしかして、裸眼視力1.5以上になるかも・・・・


うれしー!!

大阪の梅田でレ-シック手術をうけてきました。
大阪 レーシック
今のっている中古車が若干古くなってきた。

乗り換えを最近考えています。

一番現実性のある順番がホンダの

フィット 中古

ヴェルファイア 中古


です。どちらが迷う・・・・
6/1 の日経平均予想


明日はあがりそうすね。

CME日経平均も上がっているしね。

持ち株も上がってくれることを願う。


みずほ銀行カードローン

ダイハツ タントいいですヨねえ


今日、軽自動車を見に行ったんですけど、やっぱ


新車はいいすわ・・・・


約100万円で買えるんですよね 最近の軽はね。


タント 値引き
株式投資って孤独でつらいもの・・・・



そういう意味で株式投資でのメル友を募集したいと思います。


メル友募集します。

エスティマ 買取


以上よろしくお願いします。


みなさま、お久しぶりです。


携帯始めました。

青汁


がんばっていきませう。

06/10

空売 159000

また 150000円台の攻防なるか

オーバーシュートも考えながら玉を仕込んでいきたい。

フィット 中古車

今回、日本通運のうねり取りを実行したわけだが、資金が230万しかないのに
1000株 50万ではちょっと単位がでかすぎた気がしました。
ですので、来年はもう少し、安い株で実行しようと思っています。
200-300円くらいでうねっている銘柄をさがします。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 533

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株
11/28 522 買 1000株 

ポジション 02-03 609-562(平均)

売玉 609 2000株 損益 +152000 (平均)
買玉 562 3000株 損益 -87000 

損益 -18000円

やっとさげとまったかなあという感じなので、久しぶりに買を入れました。
サポートラインを完全に割っているので本格的な上昇はまだまだと思う。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
アメリカのサブプライム問題で日本の金融機関が次々と損失を発表しています。

大手の金融機関では、先日、みずほが約1700億の損失、本日の新聞では三井住友が870億の損失を発表しました。

アメリカのサブプライム問題は、まさに昔の日本の不動産バブルと同じで、
日本の金融機関は、ほんとにバカだとしか言いようがない。
全く、学習してないし、過去に苦い経験しているにもかかわらず、それを回避することが出来なかった

それではこれからはどうなるのか?
日本と同じ路線をとおるに違いない。

アメリカでは今、住宅ローンが返せなくなって、不動産の差し押さえが始まっていますが
これは住宅市場の在庫を増やし、近隣の住宅価格も押し下げる。
住宅の担保価値が下がればローンの借り換えの不可能となり、また新たな差し押さえを
誘発する構図となるでしょう。

アメリカの住宅価格が落ち着くまでこのサブプライム問題は続くだろうなと見ています

資産運用 株式投資日記

ここ最近の株式評論家は悲観的な相場観。
昨日は「底割れも時間の問題」と言っていた。しかし、日が変われば、今日は
「まだ上がる」という情報のオンパレード。
そんなに予想がころころ変わっていいものかと思いますよ。

私も株を始めた頃は専門家なのだからといつも情報を聞いていましたが、
最近はやっと何を言ってるんだと思えるようなりました。(笑)

○○証券の部長とかが話していますと威厳があり、うーんそうかあと
思わせる話術は確かにすごいが、結果はさっぱりの事があまりにも多すぎるよ

評論家の情報とはこの程度のものなのです。部長、その他の肩書きに惑わされ、
情報を信用して、株を買っても儲けられないということなのです。
日本人は特に肩書きに弱いからなあ

ちょっと考え方は違うかも知れませんが、競馬のトラックマンや、評論家の予想と
似たような感覚も知れません。競馬の理論はすごいが肝心の予想はさっぱり当たらない。
競馬をしない人はわからないかも知れませんが、競馬も株も理論ではないのです。

熱い血が流れている生身の人間が相場をやるんです。
理論とおりに相場は動かないのですよ。

昨日までの評論家の相場観と今日の相場観 比べてみましたか?
まるで正反対ですよね。
株の評論家なんてこんな程度ですよ。一切無視しても大して変わらないと思うほどだわ。

今日からでよいので評論家、専門家の情報は無視していきましょうね
資産運用 株式投資日記

【9437 ドコモ】 09/14 終値 170,000

09/11 165,000 2株 買
09/14 170,000 1株 売

(利益確定 +5000)
(含み益  +5000)


3連休の前に1株、利益確定の売を入れました。
まだちょっと相場が不安定なので・・・。
残り1株、上がるかどうかわかないが相場の波に乗っていくだけ。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ
人気ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム


皆様 こんばんは

アメリカ発のサブプライム問題で大変地合いが悪いですね。
しかし日本の証券、銀行以外はそんなに重要視していません。

FRBが緊急利下げを行い 4.75%とした事を好感してダウが反発
したが、私はまだ下げ止まったとは言い切れないと思っています。
まだまだアメリカには大手住宅ローン会社の破綻危機の恐れがあるからだ。

それにしてもここまでも引きずられるのは日本はアメリカの属国の
証でしょうか?
私はあくまでも安くなった内需株を買いたいです。

日経平均が2点底をつけるのを確認してから買いをいれるのも
OKと思います。しばらくは不安定な相場が続くのかと思っています。

■今回の急落について■

25日移動平均線乖離率-約-11%
直近高値からの下落率-約16%

バブル崩壊以降の大幅下落率をあげてみた。

2003年11月(約14%急落)
2004年05月(約14%急落)
2006年06月(約13%急落)

歴史はくりかえされるといいますが、過去の急落の例を見れば
数字的には下げどまったと見てもいいのではなかろうか?
しかし、これからも上昇トレンドが続くのかどうかは
神のみ知る領域なのだと思う。

追加ですが3市場評価損率も8/17に-20%といい。
買いたい状況が整いつつありますが、相場に絶対はないので
こんな時こそ、試し玉を利用し、じっくりと玉を入れていきたいです。

また日経平均がV字回復するのか、W底を形成していくのか
を見ていきたいと思います。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ



応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
得する話ドットコム
9605 東映 チャ-ト


必勝株式理論 損切りがどうしても遅れる人は?

どうしたらよいのでしょうか?
今日は9605 東映のチャ-トをみてみましょう
今回は週足を使っています。
現在終値648円ですが620~630円で買えるなら買ってみても

良いのではないでしょうか?
ただこの銘柄は底探しの値動きになっております。
上記のチャ-トをみてもらえますか?

610円以下になれば損切りとなりますが、なかなか初心者の
方は損切りが出来ないでいるようです。
ストップ安はまれとしても、急落等はよくあることです。
あなたはどう対処しますか?

携帯ですか?しかし仕事もある人など場をみれない人も
おられると思います。
そこで逆指値なのです。逆指値は指値とは少し考えは違います。

9605 東映を例で言いますと620円で買った株があるとして
約定した後に損切りラインに(この場合610円)
【逆指値610円成り行き売り】としておきますと

仮に狙いが外れて610円以下になれば証券会社が自動的に
売りを発注し、自動的に損切りを行ってくれます。

損切りが遅れる、出来ない、塩漬け連発という人は
この逆指値を使用してみたらどうでしょうか?
必ず損切りしてくれます。


昔は逆指値注文は高かったですけども
今はだいぶん安くなりましたよ。
次回は逆指値を使用できる証券会社を紹介します。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング




ブログランキング











必勝株式理論 チャ-ト解説編

【5401 新日鉄】

5401.jpg


続【5401 新日鉄】

01/22 660 新規買 1000株 押し目の可能性高い
01/24 700 追加買 1000株 増し玉

01/23 現在値 695 含み益 +35000
02/01 現在値 724 含み益 +88000 トレ-リングストップロス688

という記事を前日に書きましたが
【5401 新日本製鉄】の例で解説を・・・・。

現在2000株を保有していますが売りの戦略を売りは買いより
難しいと言われます。

一目均衡表を出しましたが緑の線が転換線で、赤い線が基準線です。
株価が転換線を下回ると短期的に下がるかも知れないと考えます。

基準線を下回ると下降トレンドとまではいかないまでも
下がるかもと注意が必要と思われます。

ということで私のこれからの私の戦略は02/04現在697を下抜け
すれば1000株売り、668を下抜けすれば残りの1000株売りでいこうと
考えています。

考えのポイントは上昇トレンドなので出来るだけ利は伸ばす。
損切りは出来るだけ速くがPOINTですね。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング




ブログランキング

簡単株式理論必勝トレ-ド テクニカル指標編 02

まず私の使用しているテクニカルツ-ルを紹介します。
一目均衡表です。

まず初心者にありがちなのはテクニカル数値をこねくりまわして
サインを出すというものです。

テクニカル数値というのはチャ-トの数値からはじき出しているものですから将来の数値を予想するものではないということです。

あくまでも現在の株価はどうなのかというのを客観的に出している
だけだといえます。テクニカル数値を絶対数値の様に感じている
投資家が私の周りには多いですね

さて一目均衡表ですが基本的には
仮に自分が買いのポジションを持っていた場合、
そのポジションは有利なのか?不利なのかを考えて欲しいのです。

まず方向感が定まらずどっちに動くかさっぱりわからない
という銘柄は避けましょう。
何時間もかけて1銘柄に集中して相場を上か下か?と予想しても
相場はわかりません

せめてわかりやすいチャ-トを吟味していく方が予想が楽というもの
次回は一目均衡表を専門的に解説します。

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ



FC2ブログランキング

株式・投資ランキング




ブログランキング










20070113191858.jpg


株式投資常勝トレ-ド解説2

ではどのようなチャ-トが上がりやすく時間的に効率がよいのでしょうか?ずばり上記の様なチャ-トが良いです。

なぜ何でしょうか?
人間の心理を読むことです。

上記のチャ-トでは高値だから買えないという方もおられると
思います。私自身もそうでした。

このチャ-トが上昇するにはどうなればよいのでしょうか?
まず安値で買っていた人の利食いの売りが入ります。簡単に
考えて一人としましょう。

応援お願いします人気ブログランキング

[もう負けない常勝チャ-ト解説2]の続きを読む
20070113004022.jpg


簡単株式理論必勝法

負けてばかりの人、利益の低い人はこんなチャ-トの銘柄がお好きの
ようです。

こういうチャ-トは現在の株価が過去の株価より低く、いかにも
過去の高値までいきそうと思うもの。
おまけに安値が固まっており、これ以上は下がりそうにないなあ
という感じのものです。

絶対に上がらないという訳ではありませんが、あがりにくい。
すこし株価が上昇すれば、利食いの売り、過去に高値で買った人の
やれやれ売りが入り、それを上回る買いが入らないとなかなか上昇
しにくいものです。

私の周辺でもこんな銘柄ばかり選んでます。割安だからとか言って。
なかなかあがらないのにねえ。
次回は上がりやすいチャ-トの形をupします


応援お願いします人気ブログランキング


あなたは企業の情報をどう掴んでいますか?
私は会社四季報のみです。

格付け情報、企業の決算情報などで株価が急騰、急落したりするものです。でもあなたはその情報を先取りできますか?

私はできませんでした。機関投資家や有力な個人投資家は先にこれらの情報を先取りし、安く仕込み、株価が急騰したところを売りたたく。
こんな感じなのでしょう。

私も昔は格付けや決算情報に非常にこだわっていたものです。

○好決算→株価上昇 好決算を受けて大きく買われました。
○好決算→株価下落 材料出尽くしで売られました。

こんなことを聞いた事がありませんか?
私はなんとでも書けるやないか!と怒っていたのを思い出します。

本当に良い情報なんて下の個人投資家にはまわってこないと
思った方が良いでしょう。

また情報収集に全力をかけるのも努力の割には報われないと
感じています。

機関投資家(外人も含め)や個人投資家にも与えられる平等な情報が
チャ-トだと思います。

経済情勢や財務分析、市況動向など個人に分析できないことはプロに、そのプロたちの動きがチャートに出ます。そのチャ-トの動きを読むことが個人投資家として利益を上げられる唯一の方法と思います。

応援お願いします人気ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。