うねり取り、リズム取りの手法で利益を出していきます。 仕手株以外の注目している銘柄も紹介していきます。

資産運用☆簡単株式投資日記~うねり取り~
2007年06月スタート

スタート資産 2,000,000円

現在資産   2,534,600円 (±0)
前回資産   2,534,600円

資産運用金額の推移

最高 2,534,600円 (12/20) (^^)/ 

Add to Google
My Yahoo!に追加

阪急交通社のトラピックスで、


日帰りバスツアーを申し込もうと思ってる。


黒部アルペンルートなんか良いと思っていますが、


どうでしょうね。


トラピックス

そろそろ、夏休みです。


これから、計画を建てないとね。

やっぱ、いま流行りの韓国かなー。

格安航空券のヤジキタで考えてみようと思っている。


ヤジキタ

日産のSUVといえば、


日産エクストレイルだろう。


初代のコンセプトそのままフルモデルチェンジ。


すべての面で初代エクストレイルを超えていると思います。

エクストレイル 値引き
ストリーム 値引き


明日、日産のお店にいってきま~す

突然ですけど、メガネにさよならすることにしました。


裸眼で1.0以上なんて、もう小学生の時以来だわ・・・・・・


近視 レーシック


もしかして、裸眼視力1.5以上になるかも・・・・


うれしー!!

大阪の梅田でレ-シック手術をうけてきました。
大阪 レーシック
今のっている中古車が若干古くなってきた。

乗り換えを最近考えています。

一番現実性のある順番がホンダの

フィット 中古

ヴェルファイア 中古


です。どちらが迷う・・・・
6/1 の日経平均予想


明日はあがりそうすね。

CME日経平均も上がっているしね。

持ち株も上がってくれることを願う。


みずほ銀行カードローン

ダイハツ タントいいですヨねえ


今日、軽自動車を見に行ったんですけど、やっぱ


新車はいいすわ・・・・


約100万円で買えるんですよね 最近の軽はね。


タント 値引き
騰落レシオも60台前半となり、そろそろ反転するかなと考えている。


あとはダウとナスダック次第だが、ギリシャ問題もあるので、


なかなか難しい相場となると思う。

オデッセイ 中古車
プリウス 中古車
メル友掲示板





株式投資って孤独でつらいもの・・・・



そういう意味で株式投資でのメル友を募集したいと思います。


メル友募集します。

エスティマ 買取


以上よろしくお願いします。


みなさま、お久しぶりです。


携帯始めました。

青汁


がんばっていきませう。

06/10

空売 159000

また 150000円台の攻防なるか

オーバーシュートも考えながら玉を仕込んでいきたい。

フィット 中古車

9437 NTTドコモ

02/29 の終値 156,000円


02/29 154,000円 1株成買い
04/10 156,000円 1株売り

+2000円

1ヶ月様子をみたが、↑にいくでもないし、↓に動くわけでもない。
という訳でいったん売却した。
もう一度、15万円あたりで狙ってみたい。

15万円のサポートはキープしているが、このラインを切ると
また、底なし沼にはまっていくと思っている。
ぎりぎりの選択です。ここでの買いはセオリーとおりの買いで。

反発しても、弱いと考えてます。19万まではいかないでしょうーね。。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

253.jpg


9437 NTTドコモ

02/29 の終値 156,000円

02/29 154,000円 1株成買い

15万円のサポートはキープしているが、このラインを切ると
また、底なし沼にはまっていくので、15万ラインを大きく切るようだと
損切りを考えている。私的には15万に2株の指値を入れている。
ぎりぎりの選択です。ここでの買いはセオリーとおりの買いで。

反発しても、弱いと考えてます。19万まではいかないでしょうーね。。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

15万~15.5万までの買いゾーンに入ってきた。
落ち着いて、一気に買わずに3分割程度で買いを入れていきたいですね。
買いの予定として、1回目の買いは1株、2回目の買いは2株、
3回目の買いは3株 計6株の予定で買い下がる。
ここらのゾーンでは、サポートラインの手前に為、必ず、買いが入ってくる。
15万を割り、大幅に下落していくようだと損切りだ」。

1235.jpg


もう完全にボックス相場に入った感がする。
上は19万、下は15万とそれをいったりきたりの相場が続くと思われる。

今は中間の17万ですが、どっちに振れるのか様子見したい。

業績的にはもうそんなには成長の余地は少ないと見ているので、
あまり上昇の余地は少ないかなという感じです。

18万があれば、売りあがりって行きたいと思っています。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング
業績だけに騙されたらだめです。株は人気投票ですからね。

いくら割安でも人気がないと株価は上がらないのです。

それでは今年の元金は約250万円、2008年中にはなんとか300万円まで増やしたいですね

それでは今年のうねり取り投資は9437NTTドコモにしました。

1株18万程度なんでやりやすいし、激しく動くことも少ない。

【9437 NTTドコモ】

01/11 売   184000 1株
01/23 買戻  157000 1株

平均売単価 184,000円  購入単位1株

収支+27000円

玉を入れれることもなくしょぼいトレードで終わった。
まあ 2008年 初トレードプラス発進なのでよしとしよう!


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

01/11に取引を開始しましたが、日本株弱いですね。

あっと、そうそう昨年では日本の株価は世界中でケツから2番目の上昇率だったらしい。

相変わらず、日本株は人気がありません。

平成20年度は業績が好調な企業も多いですが、評論家は割安、割安と言っていますが、

業績だけに騙されたらだめですよ。株は人気投票ですからね。

いくら割安でも人気がないと株価は上がらないのです。

それでは今年の元金は約250万円、2008年中にはなんとか300万円まで増やしたいですね

それでは今年のうねり取り投資は9437NTTドコモにしました。

1株18万程度なんでやりやすいし、激しく動くことも少ない。

【9437 NTTドコモ】

01/11 売 184000 1株

平均売単価 184,000円  購入単位1株

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム





今回、日本通運のうねり取りを実行したわけだが、資金が230万しかないのに
1000株 50万ではちょっと単位がでかすぎた気がしました。
ですので、来年はもう少し、安い株で実行しようと思っています。
200-300円くらいでうねっている銘柄をさがします。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

9062_20071221040928.jpg


12/20 日本通運 寄り付きで残2000株 売却
今年度の売買は終了ということにしようと思う。
なんとか06月から元金200万から始め、253万円で終了できたので良かったと思う。
実際は手数料があるのでもう少し少ないんだけど。
来年は300万overを目指しますよ。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
9062_20071214182055.jpg


【9062日本通運】
12/14 594 1000株 現物売り

やっと、買玉が利益が乗ってきた。さあどこまでいくか!残り2000株
出来高も増で節目も越えてきた、ある程度は上昇の余地あり。
9062_20071213085553.jpg


3000株 平均562円 次は600円を超えるかどうか、ゆっくり見極めよう。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 533

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株
11/28 522 買 1000株 
12/05 526 買戻 1000株 10/10の空売を買戻し


ポジション 01-03 609-562(平均)

売玉 609 2000株 損益 +152000 (平均)
買玉 562 3000株 損益 -87000 

損益 -18000円
損益 +73000円

やっとさげとまったかなあという感じなので、久しぶりに買を入れました。
サポートラインを完全に割っているので本格的な上昇はまだまだと思う。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 533

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株
11/28 522 買 1000株 

ポジション 02-03 609-562(平均)

売玉 609 2000株 損益 +152000 (平均)
買玉 562 3000株 損益 -87000 

損益 -18000円

やっとさげとまったかなあという感じなので、久しぶりに買を入れました。
サポートラインを完全に割っているので本格的な上昇はまだまだと思う。


なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
アメリカのサブプライム問題で日本の金融機関が次々と損失を発表しています。

大手の金融機関では、先日、みずほが約1700億の損失、本日の新聞では三井住友が870億の損失を発表しました。

アメリカのサブプライム問題は、まさに昔の日本の不動産バブルと同じで、
日本の金融機関は、ほんとにバカだとしか言いようがない。
全く、学習してないし、過去に苦い経験しているにもかかわらず、それを回避することが出来なかった

それではこれからはどうなるのか?
日本と同じ路線をとおるに違いない。

アメリカでは今、住宅ローンが返せなくなって、不動産の差し押さえが始まっていますが
これは住宅市場の在庫を増やし、近隣の住宅価格も押し下げる。
住宅の担保価値が下がればローンの借り換えの不可能となり、また新たな差し押さえを
誘発する構図となるでしょう。

アメリカの住宅価格が落ち着くまでこのサブプライム問題は続くだろうなと見ています

資産運用 株式投資日記

ここ最近の株式評論家は悲観的な相場観。
昨日は「底割れも時間の問題」と言っていた。しかし、日が変われば、今日は
「まだ上がる」という情報のオンパレード。
そんなに予想がころころ変わっていいものかと思いますよ。

私も株を始めた頃は専門家なのだからといつも情報を聞いていましたが、
最近はやっと何を言ってるんだと思えるようなりました。(笑)

○○証券の部長とかが話していますと威厳があり、うーんそうかあと
思わせる話術は確かにすごいが、結果はさっぱりの事があまりにも多すぎるよ

評論家の情報とはこの程度のものなのです。部長、その他の肩書きに惑わされ、
情報を信用して、株を買っても儲けられないということなのです。
日本人は特に肩書きに弱いからなあ

ちょっと考え方は違うかも知れませんが、競馬のトラックマンや、評論家の予想と
似たような感覚も知れません。競馬の理論はすごいが肝心の予想はさっぱり当たらない。
競馬をしない人はわからないかも知れませんが、競馬も株も理論ではないのです。

熱い血が流れている生身の人間が相場をやるんです。
理論とおりに相場は動かないのですよ。

昨日までの評論家の相場観と今日の相場観 比べてみましたか?
まるで正反対ですよね。
株の評論家なんてこんな程度ですよ。一切無視しても大して変わらないと思うほどだわ。

今日からでよいので評論家、専門家の情報は無視していきましょうね
資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 550

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株 

ポジション 02-02 609-582(平均)

売玉 609 2000株 損益 +118000 (平均)
買玉 582 2000株 損益 - 64000 

損益 -18000円

これだけ原油高が続くと経常利益減の予想もでてきそうだけどな
550円割れになるとどうだろ?サポート線がなくなるね
2-2のスクエアで見ているがもう少しみたい。
アメリカが総崩れなので悲観相場が続きそうね。


【8767 ウェブクルー】

10/22 178000 買 1株
10/30 184000 買 1株 
11/06 178000 売 2株

購入平均単価 181000 2株

損切り-6000円

11/01の高値207000円があり、売ろうかどうか迷った、結局保有を選びましたが、
だめやった。うーん 欲張りやったかなあ 失敗だわ 損切り。



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 575

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株 

ポジション 02-02 609-582(平均)

売玉 609 2000株 損益 +70000 (平均)
買玉 582 2000株 損益 -16000 

損益 -18000円

560円がサポートラインだが、どうか止まるか!?
下げとまりつつありますが、原油高もあり微妙な感じ、しばらく2-2で様子見でいこうと
思っている。これだけ原油高が続くと経常利益減の予想もでてきそうですね。


【8767 ウェブクルー】終値 185000

8767 ウエブクルーチャート


10/22 178000 買 1株
10/30 184000 買 1株 NEW

購入平均単価 181000 2株

含み益 +8000

上昇トレンド中の株と思われる。
私の一番好きなチャートの形だ。19万を超えてきたら、するするっといくと思う。
ただ今日19万に厚い売りが入っていた。買い板はスカスカだがこれに騙されてはいけない。
損切りはチャートが崩れてきた時のみに実行するべきと思います。

初心者の方はこの板を見ればやばいと思って売るんだろうなあと思います。



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 574

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株
10/25 575 買 1000株 NEW

ポジション 02-02 609-582(平均)

売玉 609 2000株 損益 +70000 (平均)
買玉 582 2000株 損益 -16000 

損益 -18000円

560円がサポートラインだが、どうか止まるか!?


【8767 ウェブクルー】終値 186000

10/22 178000 買 1株

含み益 +8000

上昇トレンド中の株と思われる。
押し目買のつもり、だめならすぐ撤退するつもりだが、最近は新興が熱い。



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
資産運用 株式投資日記

【9062 日本通運】 終値 574

10/10 635 空売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株
10/22 582 売 1000株 10/12の玉 損切り
10/22 582 空売 1000株

ポジション 02-01 609-590(平均)

売玉 609 2000株 損益 +70000 (平均)
買玉 590 1000株 損益 -16000 

損益 -18000円

560円がサポートラインだが、どうか止まるか!?


【8767 ウェブクルー】終値 182000

10/22 178000 買 1株

含み益 +4000

上昇トレンド中の株と思われる。
押し目買のつもり、だめならすぐ撤退するつもりだが、最近は新興が熱い。



なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム

資産運用 株式日記

日本通運チャート


【9062 日本通運】 終値 603

10/10 635 売 1000株
10/12 600 買 1000株
10/18 590 買 1000株 new

ポジション 01-02 635-595(平均)

売玉 635 1000株 損益 +32000
買玉 595 2000株 損益 +16000 (平均) 

含み益計 +48000円

570円台で仕込みたかったが・・・・・
資金的にあと1000株しか仕込めない。
あとは上昇を望む..抵抗ゾーン605-615のゾーンを突破できるかどうかだ
足型でははらみ線が出現しトレンド変換の
足だが・・・どうなるか!?上のチャートをみてね。。

なるほど!と思われた方はをクリックして下さいね。あなたの清きクリックを

にほんブログ村 株ブログ 株初心者へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

あの樹海行きトレーダー今週はマイナスか? 6位人気ブログランキング

ブログランキング
得する話ドットコム
